Sponsored Link

Top ツタヤレンタルdvd邦画 ;>ジョゼと虎と魚たち/ツマブキ妻夫木聡

2007年07月03日

ジョゼと虎と魚たち/ツマブキ妻夫木聡

ジョゼと虎と魚たち/ツマブキ妻夫木聡を、ツタヤディスカスTSUTAYA(ツタヤオンライン)でDVDでレンタルしました。
原作が田辺聖子の短編小説と知って、ビックリ。
若い頃田辺聖子をいくつか読んだけれど、あまり好きではなったのだが(苦笑)、こんなほろ苦い恋愛小説も書いていたんだな〜、さすが小説家だと、映画化されて田辺聖子の味が少し分かった気がしました。


cover
「ジョゼと虎と魚たち」(ツマブキ妻夫木聡)


身体障害者の女のコ(池脇千鶴)と大学生を出て就職した男のコ(ツマブキ妻夫木聡)の恋愛話です。

男のコは、一度は彼女を田舎の両親に合わせようと連れて行くのだが、
途中でひるんでやめてしまいました。

その旅行から数ヶ月たった後、
彼は彼女から「逃げる」ために別れたのでした。


やっぱり別れてはほしくなかった、
両足が動かない彼女のために、ずっと支えになってほしかった。

でも、荷が重すぎたんだね・・・。


「逃げる」のも、人生にはアリだし、
「逃げる」ことがいいことだってある。


彼は、いつかは「逃げない男」になるだろうから、
成長する過程で仕方がなかったことなんだと思う。

だから、
ほろ苦かった。


純愛だったからこそ、
ほろ苦かった・・・。


ちなみに、「ジョゼ」という名前は、
彼女が好きなフランソワーズ・サガンの登場人物から取った名前です。


キャスト

恒夫(つねお) - 妻夫木聡
ジョゼ(くみ子) - 池脇千鶴
香苗(かなえ) - 上野樹里
ジョゼの祖母 - 新屋英子

原作:田辺聖子 短編「ジョゼと虎と魚たち」(角川文庫)
監督:犬童一心




「ツタヤレンタルでDVD三昧」のトップページに戻る


posted by ツタヤレンタル at 12:08 | ツタヤレンタルdvd邦画
カテゴリ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。