Sponsored Link

Top ツタヤレンタルdvd邦画 ;>長澤まさみ/タッチ

2007年07月19日

長澤まさみ/タッチ

長澤まさみ/タッチをツタヤディスカスでDVDレンタルしてみました。
長澤まさみはかわいらしかったけれど、朝倉南ちゃんのようにもっと大きく、ひまわりのように笑ってほしかったなあ。


cover
「タッチ スペシャル・エディション」出演: 長澤まさみ, 斉藤祥太 監督: 犬童一心


《主題歌》「歓びの種」YUKI(EPICレコードジャパン)
《挿入歌》「タッチ」「夢の続き」ユンナ(EPICレコードジャパン)
《出演》 長澤まさみ 斉藤祥太 斉藤慶太 RIKIYA 平塚真介 上原風馬 安藤希 若槻千夏 福士誠治 ほか

『タッチ』は、あだち充作の野球漫画です。
あだち充が、原作者なしのオリジナルで作った初めてのコミックマンガでした。

『週刊少年サンデー』(小学館)で、
1981年〜1986年まで連載されました。
テレビアニメ化もされています。

コミックの単行本は全26巻、ワイド版全11巻、文庫版全14巻、完全版全12巻です。
単行本の総売上は1億部を超えていて、
あだち充の全作品の半分以上を占める売上だそうです。

高橋留美子の『うる星やつら』とともに、
1980年代前半の『週刊少年サンデー』の看板作となっていました。

第28回(昭和57年度)小学館漫画賞を受賞しています。


双子の斉藤祥太(達也役)、斉藤慶太(和也役)の二人がかわいかったですね。
双子って似ているけれど、微妙に違うもの。

上手に二人の性格を現していたと思います。


私としては、ライバル校の新田明男役の福士誠治くんが、かっこよかったですね!

きりっとした顔立ちで、
でも最後はちゃんと頭を下げて挨拶していました。

自信過剰に陥らない、謙虚さがよかったですね。


ちなみに、タイトルの「タッチ」は、
達也のニックネームの「タッチ」もありますが、
死んだ弟から兄へ夢のバトンタッチの「タッチ」という意味がこめられていたそうです。

知らなかった!!




「ツタヤレンタルでDVD三昧」のトップページに戻る

posted by ツタヤレンタル at 10:24 | ツタヤレンタルdvd邦画
カテゴリ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。