Sponsored Link

Top ツタヤレンタルDVD洋画 ;>ジョディ・フォスター/フライトプラン

2007年07月23日

ジョディ・フォスター/フライトプラン

ジョディ・フォスター/フライトプランをツタヤレンタルでDVDみました。
密室である飛行機の中で、娘がいなくなるというサスペンス映画。プライベートのジョディ・フォスター同様、私もシングルマザーなので、子どもがいなくなったときの恐怖感、心配、同様を映画をみながら一緒に感じていました。


cover
「フライトプラン」(出演: ジョディ・フォスター, ショーン・ビーン 監督: ロベルト・シュヴェンケ)


でも、ストーリ−にちょっと無理があるような気もしました。
乗客全員が子どもを見ていない、なんて信じられません。

前の座席の人は、必ず後ろに誰が座っているか確認すると思うし、
キャビンアテンダントも何人もがシートベルト確認やジュース配りをしたりして見るはずだし、
乗客、乗務員全員が共犯でない限り、
見た人がいないというのは、ちょっとありえないと思いました。


ただ、
誰も味方がいないのに、
母親役のジョディ・フォスターが娘を探し続けるのは、
どんなにこわかっただろう、と思います。

狂人扱いされながらも、
冷たい視線を浴びせられながらも、
探し続けられたのは夫が死んで、シングルマザーになったからだこそ、と思います。

私もシングルマザーなので、
子どもを必死で探し続ける姿には共感しました。

娘を見つけて抱きしめるときには、
一緒に抱きしめている気持ちになっていました。




「ツタヤレンタルでDVD三昧」のトップページに戻る
posted by ツタヤレンタル at 11:45 | ツタヤレンタルDVD洋画
カテゴリ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。